人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチお花見 part2

今朝は、全国的に雪の荒れた天気模様で、春とは思えない寒さでした。
リウマチの肩と手の痛みが強くて、なかなか起きれなかったので、
お昼頃、友人たちのLINEで知りました。
川崎や目黒でも雪が積もってるとか146.png
急いで窓を開けたら、家の方では雪混じりの雨でした。
雪が多めの雨なので、雪に変わって積もらないといいけど、、、(-_-;)
コロナウイルス感染のリスクと電車遅延で通勤のダブルストレスは、
勘弁して欲しいもの140.png

この土日、東京では外出を自粛するよう要請が出ていて、
自宅にこもっているからいいのですが、平日が困ります。
テレワークが出来ない中小企業に勤めてるので、今も混んでる
電車に乗って週5日通勤。リウマチで免疫抑制剤を使っている
身なので、コロナウイルスの感染リスク(移る・移されるの両方)
に怯えながら通勤してます155.png
出来ればコロナウイルスが終息するまで、お休みしたいですね(´O`)°゜

アルコール除菌ウェットシートが買えた!アルコール除菌
スプレーが買えた!と一喜一憂するのにも疲れました(×_×)
マスクだけがいつまでも買えないし。
気温差も激しくて、リウマチの症状も乱高下して辛いし、、、
せめて早く春になって温かくなるといいですね f(^_^)

179.png桜もこの雪で散ってしまうでしょうから、
プチお花見の続きをお届けします。
まず、いつも3月に桜祭りが開催される(今年はコロナウイルスの
影響でもちろんなし)区内の桜179.png昨日撮影しました。

プチお花見 part2_d0338523_16134820.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16262784.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16335542.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16391062.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16343550.jpg

金曜に品川に用事があって出かけた時の税務署辺と
新高輪プリンスホテル裏の桜179.png

プチお花見 part2_d0338523_16525344.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16512123.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16521632.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16500346.jpg
プチお花見 part2_d0338523_16493087.jpg

プチお花見 part2_d0338523_16481270.jpg

179.pngーー 179.pngーー 179.png ーー179.png ーー179.png
ご訪問ありがとうございます^^。
コメント大歓迎中110.png
更新の励みにイイネ162.png をよろしくお願いします178.png

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

Commented by めぇ at 2020-04-16 08:45 x
mikoさん、おはようございます。
綺麗な桜の写真、癒されます(^^♪
現在も出勤を続けていらっしゃいますか?
私は零細事務所に勤務していますので、未だに通常通りの出勤を続けています。出勤日数を減らして在宅ワークという話がここ数日で出てきましたが、難しいです。この状態が続くと勤めている事務所の存続も厳しいですが、その前に私の首が・・・(;^ω^)
新橋のJ医大に経過観察で通っていますが、来週末にCTが入っていて。
今は行くつもりでいますが、院内感染も怖いです。
厳しい日がまだ続きそうですが、お互いに気を付けて過ごしましょう!
mikoさんが穏やかな日常を過ごされることを祈ってます!!
Commented by fu07collete at 2020-04-18 20:21
> めぇさんこんばんは(^_^)
今年は、コロナウイルスどころか天候もおかしな年ですね(×_×)
今日も、嵐のような大雨でリウマチのクリニックの予約をキャンセルしました(--;)
めぇさん私のとこも、テレワーク無理の職場です、
一生懸命、感染予防をしていても会社に出勤し続けなきゃいけないのはお互い辛いですね(泣)
会社の往復以外は、外出せずご飯も旅行も我慢して、、、ストレスMAXです(´-ω-`)
早く終息して、心穏やかに過ごせる日々が戻ってくるを祈ってますf(^_^)
お互い、通勤の感染リスクに負けず頑張りましょうね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fu07collete | 2020-03-29 15:54 | 日々のこと | Comments(2)

2015年の夏に卵巣癌(高分化類内膜腺癌)1c期で人生初手術を受け術後の抗がん剤はしない選択をしました。2020年に無事卵巣癌卒業。でも2018年に発症したリウマチの治療に苦戦中です。還暦も過ぎて残り少なくなったおひとりさま人生、ゆるり・ゆったり・のんびり過ごしていけたら幸せだけど、、、。


by miko-mina