人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後2年と1ヶ月~CEAと定期健診

だんだんと秋の気配が感じられるようになってきて、、、
夏の旅行も遠い記憶の彼方。
なんだかさびしいな168.pngと思う今日この頃です。
退職後の休みの後半に、鹿児島と宮崎に行ってきました。
こんな温泉に入ってきましたよ!
術後2年と1ヶ月~CEAと定期健診_d0338523_16462065.jpg

9月に入り、再就職しました!
今度の職場は、ガツガツ働かなくて済むようなところを選んだつもり。
新しいPCやシステム・人に悪戦苦闘する毎日ですが、何かと気を遣ってくれる
上司もいるので、なんとかやっていけるかな101.pngと思っています。
なんと言っても、ストレスがいちばん体に悪いですから!
*---*---*---*
先週はA病院の定期検診の日でした 。
嬉しい出来事がありました。 なんと癌になる前から高かった
腫瘍マーカーのCEAの値が 基準値以下に初めてなったんです169.png
基準値が5、1なんですが、4、8になっていました^-^。
術前は4桁で恐怖だったのですが、術後2桁に下がりました。
でも、煙草も辞めたのになかなか正常値にならず
ずっとこのまま️?と思ってました(>_<)。
やはりCEAもストレスが関連してるんでしょうか、、
会社を辞めてストレスの元、嫌なハラスメント女性と
接しなくなったら値が下がったんですから( -_・)?
主治医より、経腟エコーも問題ありませんし、
今度は4ヶ月後にしましょうと言われました。
順調な経過だという事でうれしい反面・・・3ヶ月おきから4ヶ月に
延びるのが、ちょっぴり不安だったりして・・・変だな^_^;
でも、このまま完治に向かって頑張っていきたいです(*^。^*)
術後2年と1ヶ月~CEAと定期健診_d0338523_12325597.jpg
まだ、夏のなごりの青い空と眩しい緑の木々から病院を見上げて174.png
次回の定期健診は、真冬の木枯らしの季節・・1月になりますネ(^・^)
☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆
ご訪問ありがとうございます^^。
コメント大歓迎中110.png
更新の励みに応援よろしくお願いします178.png

にほんブログ村

Commented at 2017-09-24 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu07collete at 2017-09-24 20:53
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
おひとりさまなんで働かないわけにはいきませんから、
バタバタせず、ゆっくりと働けるのがいちばんいいなと思いますね。
私も傷跡はまだまだ薄くならないです。
今回、主治医に傷がまだ赤い部分があってピリピリすると言ったら、
あ~このまま残っちゃうかもしれませんねと言われてしまいました(>_<)。
もう若くもないから、形成外科への紹介とかもしてくれないみたいです^_^;
温泉は、気にせず入っちゃってます。歳取ってから図々しくなったかもです(笑)
お友達、心配ですね。いい結果であるよう祈っています。
Commented by めぇ at 2017-09-25 12:50 x
こんにちは!
検査の結果が良くて良かったです。
検診の間隔がのびると不安になる気持ち・・・分かります。
私はステージがⅡCだったから、今1~2ヶ月に一度行ってるのですが、同じ位のステージ他の患者さんが毎月だったりすると、私は大丈夫?と不安になります。
お仕事のストレスも緩和されてよかったですが、転職したばかりで、何かと大変だと思います。くれぐれも無理なさらないでください。
お互いに秋を楽しみたいですね!(^^)!
Commented by fu07collete at 2017-09-25 23:08
めぇさん、こんばんは!
温かいコメントありがとうございます^-^。
ホントは、検診の感覚が空いていくことは、順調に完治に向かっている
ということなんですよね(^^)前向き考えようと思います。
食欲の秋を楽しみながら、徐々に仕事に慣れていければいいなと♪。
めえさんも、お体ご自愛下さい。そしてお互いに毎日の生活を楽しみましょうネ(*^。^*)
Commented by miyonara at 2017-10-03 00:05
miko-mina さん

先日は拙いブログをご訪問くださいましてありがとうございました❗
ブログを一気に読ませていただいて、自分の治療の時の記憶に重ねてしまいました。

お仕事も変わられて、良かったです‼
私も治療経験後に転職して、今は仕事そのものも楽しく毎日を送れています。

これからも楽しいことをたくさん経験していきたいと思います。よろしくお願いいたします☺
Commented by fu07collete at 2017-10-09 00:39
miyonaraさん、こちらのブログにもコメントありがとうございました。
私も、治療は終了し経過観察の身。ましてや抗がん剤もやっていないので、
闘病のブログではないのですが、抗がん剤してない少数派の方たちの励みに少しは
なっているのかな~^-^と思って、不定期更新ですが続けてます。
仕事が新しくなり、まだまだ慣れるには時間がかかりそうですが、ストレスが無くなった
分前向きに生活していけそうな気が!。
また、ブログにお邪魔させていただきますネ♡。
これからもよろしくお願いします(*^。^*)
Commented by kuromiia at 2017-11-28 11:48
初めまして。kayoと申します。私はアメーバでブログはしているのですが、こちらではやっていなくて、なかなかコメント出来なくて…四苦八苦の末やっとコメント出来るようになりました。
私も卵巣がんで、今年の2月末に手術しました。抗がん剤は3クール。月に一回の検診に毎回悶絶しています。メンタル弱くて嫌になります。

じつは、私、喫煙がやめられなくて…
メンタルが弱いので、余計に依存してしまって…
そして今回CEAが5.2になり(毎回、4.7とか4.8とかですが)奈落のどん底に落ちてます。
まぁ心配ないでしょうと言われても、絶対心配ありません!と言われたわけではないので、うじうじくよくよ…どよーんの毎日です。
腫瘍マーカーに一喜一憂しない!と言われても、やはり落ちますね。

この不安な気持ち…生きてる間中ずっと背負っていくのかと思うと、重い十字架背負わされてるようで…
miko様は、強くて羨ましいです。
お一人でいっぱい頑張っておられて。

悪あがき、取り越し苦労が私の専売特許。
強い心が欲しいです。

miko様は、何か免疫力上げるためにされていますか?病気を忘れる方法ってありますか?

拙い内容でごめんなさい。
これからも更新楽しみにしていますね。
また、コメントしますね。
Commented by fu07collete at 2017-12-08 20:13
kuromiiaさん,
ホントにごめんなさいです。
わざわざ、アメーバブログから頑張ってコメントして頂いたのに、最近こちらの
ブログを更新していないので、お返事が遅くなってしましました(__)。
最近、また仕事のことでバタバタしてるんです(;´・ω・)。せっかくストレス少ない職場を
選んで働き始めたのですが、会社自体が倒産しそうでヤバいんです。
また、ストレスが溜まりそうですわ😢。

私も煙草を35年も吸っていたので、辞められない気持ちや、依存してしまう気持ちは
わかります^^。腫瘍マーカーに一喜一憂する気持ちも充分よくわかります。
私の場合はCEAが、癌になる前から高くて、、、煙草とストレスのせいじゃないかと
医者にも回りにも、言われてました(;^_^A。
免疫が上がることも余りしてないし、お酒(日本酒)も飲んでます(笑)
唯一の体にいいことは、禁煙したことです!
入院する日の朝まで吸っていましたが、入院後からは1本も吸ってないです^-^。
そして、ストレスの元凶だった同僚女性と離れられて前回8月の腫瘍マーカーが
初めて基準値になったんです♡。
なので、ストレス減らすのは無理でも、禁煙を強くオススメしますよ!!
私は全然メンタル強くないし、うじうじ考える方ですが、何か一つでも
体に良いことをしたんだという自信が、気持ちを強くしてくてれると思ってます。
禁煙すると食べ物が美味しいし、腫瘍マーカーが上がっても煙草のせいなのか、
再発なのか?と悩ましいこともないかなと思いますので。
行きたいとこに行き、食べたいものを食べたり、できる範囲で楽しく過ごして
いけば少しずつ気持ちも上向きになれるかも^-^。
せっかく、助かった命ですもの、お互い頑張りましょうね。
Commented by めぇ at 2017-12-11 08:51 x
mikoさん、お久しぶりです。早いもので、もう12月ですね。先週、10月にうけたCTの結果を聞きに病院に行ってきました。異常なかったのですが、血液検査もしなくて・・・CT検査の異常がなかったからと喜ばないといけないのですが、本当に血液検査しなくて大丈夫なのかな~と心配で。神経質になりすぎとは思うのですが。mikoさんもお仕事など色々大変と思いますが、お互いに穏やかに年越ししたいですね。くれぐれもご自愛ください。
Commented by fu07collete at 2017-12-15 00:16
めぇさん、こんばんは^-^。
CTの結果、異常なしで良かったです。順調に完治に向かっていると、前向きに考えて
いきましょう!これは、自分にも言い聞かせてるんですが、、、(^^♪。
検査がないとか、診察の間隔が空いたとかちょっとしたことが、気になって不安になるのは
これからも続くんでしょうね~なるべくいい方に考えるようにしたいとは思ってますが。
来年早々には、また、職場が代わっているかもしれません💦。何とかなるかな~と不安なまま
の年越しになりそうですが、手術後3回目のお正月を無事に迎えられることには感謝です。
来年は、お互い良い年になるといいですね^-^。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fu07collete | 2017-09-24 13:14 | 経過観察 | Comments(10)

2015年の夏に卵巣癌(高分化類内膜腺癌)1c期で人生初手術を受け術後の抗がん剤はしない選択をしました。2020年に無事卵巣癌卒業。でも2018年に発症したリウマチの治療に苦戦中です。還暦も過ぎて残り少なくなったおひとりさま人生、ゆるり・ゆったり・のんびり過ごしていけたら幸せだけど、、、。


by miko-mina