人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後1年と7ヶ月~定期健診と体調

術後1年と7ヶ月経ちました。
先週、A病院へ定期健診を受けに行ってきました。
今回から、初対面のドクターが主治医になるので
チョットどきどき((+_+))。
10:30からの診察予約だったので、9:30頃に採血しました。
もちろん、時間通りに呼ばれるはずはなく、10:45位に外来の窓口
で、診療の進み具合を確認。私の前に2人待ってるということでしたが、
中待合にお入りくださいのPHSが鳴ったのは、11:15過ぎ。
中待合でさらに待ち、診察室に入ったのは11:30少し前くらい。
新しい主治医は、今までのドクターよりも更に若くてビックリ(@_@。
でも、明るく感じのいいドクターで良かったです♡。
前回、細胞診やってるので、今回は内診と経腟エコーでした。
特に問題なし。着替えてる時に、カーテンの向こうから
次回はPET‐CTしましょうと言われました(?_?)。
去年9月に受けたばかりだしで,1年に1回だと思ったのですが(^^;
○○さんは、抗がん剤治療受けてないので、念のために早め早めの
フォローをしていきましょうと言われました(人''▽`)。
ちゃんと考えていただいてるんだな~と有難いし安心しました(⋈◍>◡<◍)。
6月に採血とPET‐CTを受け、翌週に結果を聞く予定となりました。

先月、ストレスと暴飲暴食でイレウスっぽくなり、CTを撮るはめに
なってしまいました(´;ω;`)。
お腹は痛いし、張って苦しいしで辛かったー💦
幸い、イレウスではなく、大建中湯で改善しましたが、
(予防に続けてます)次のPET‐CTも無事クリアできるように
体調管理をちゃんとやっていかなくてはいけませんね(''◇'')ゞ

診察終わったらお昼の時間になっていたので
タリーズコーヒーでひとりランチ🍴
あさりと緑の野菜のボンゴレビアンコ~ローズマリー仕立て
飲み物とセットで¥990
ズッキーニ、ブロッコリー、枝豆、玉葱にたっぷりのあさり
爽やかなハーブの風味と出汁の旨味、熱々で美味しかったー
ごちそうさま012.gif
術後1年と7ヶ月~定期健診と体調_d0338523_16545388.jpg
術後1年と7ヶ月~定期健診と体調_d0338523_16553181.jpg
病院の前の緑も鮮やかに感じられるように
春ですね~
術後1年と7ヶ月~定期健診と体調_d0338523_16560652.jpg
再発の不安がないといえば嘘になりますが、不安と向き合いながら
治癒といえる日々まで頑張りたいな。
抗がん剤治療をしなかった私のその後の記録が、少数派の方たちに
少しでも役にたち励みになれば幸いだと思って不定期更新ですが
ブログを続けていくつもりですので( `・∀・´)ノヨロシクです。

ご訪問ありがとうございます^^。
コメント大歓迎中\(^o^)/。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

Commented by fu07collete at 2017-04-08 12:38
鍵コメ様、貴重なコメント(人''▽`)ありがとう☆ございました。
私と同じ病態・境遇で、再発予防の抗がん剤をしない選択をされた方にやっと
巡り会えてうれしいです\(^o^)/。

治療中・入院中もOVCAミーティングでもお友だちはできず。。。
抗がん剤治療をされる方が殆どなのでなんとなく引け目?を感じるというか、、、
免疫アップも最近、仕事に押し潰されそうになってきて、もともとの癌になる前
ストレスまみれの生活に戻りそうで不安になってました(;´・ω・)。
そんな中でいただいたコメント、とても励みになりました(#^.^#)
自分の選択は間違っていなかったと思える日まで、ブログは細々と
続けていくつもり(不定期ですが)です。

お返事大変遅くなってごめんなさい。これに懲りずに
また遊びにいらして書き込みしていってくださるとうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by 由美子 at 2017-04-13 08:00 x
33歳、4歳と5ヶ月の赤ちゃんのママやってます。
2人目の妊娠と同時に病気が見つかりました。この時は境界悪性で、出産後1ヶ月で再発し、この3月の手術で卵巣・子宮・大網の摘出をしました。
結果は左粘液性卵巣癌。
何でこの歳で?なんで子供が産まれてすぐなの?と、沢山泣きました。

私は24日から抗ガン剤治療をやります。
やらないのも勇気だと思ってます。
私はやる事を選択しましたが、やるもやらないも正解だと思ってます。
一緒に頑張りましょうね(^-^)
Commented by fu07collete at 2017-04-23 11:25
由美子さん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
私も何で?私?って散々、悩み、恨み、自分のせいなのか?と自分を
責めたりしました。
子育てしながらの抗がん剤治療、大変だと思います。
お子様のためにも、抗がん剤をされる選択をなさったんでしょうね。
これから、乗り越えなきゃいけないこともいっぱいあるかと
思いますが、卵巣癌完治に向ってお互いに頑張りましょう。
更新遅いブログですが、また、遊びにいらしてくださいネ。

Commented by ぺこ at 2017-05-21 00:26 x
はじめまして。
私ではなく、母が子宮体がんの手術をし、術後補助化学療法をお医者さんに勧められています。
リンパ節転移もあり、ステージ3cと愕然とする結果でしたが、術前から抗がん剤はやらないと話し合いで決めていたので、お断りすることになります。
何度も調べ話し合いましたが、まだまだ迷うし再発を考えると恐怖です。

たくさん調べているなか、mikoさんのブログに行き着きました。

きっとmiko さんもたくさんの思いがあるなか、このブログを書いてると思います。
今の私たちからすると、術後1年のこの記事は、本当に励みになります。
記事に残してくださって、ありがとうございます。

Commented by fu07collete at 2017-05-27 18:08
こんばんは。
こんなブログでも、誰かの励みになれていると思わせていただいて嬉しい😃です。
抗がん剤については、がんのステージや種類でいろいろな選択肢があり迷うところですよね。
私の場合は、ステージが初期で予後の悪くない種類のがんだったことも抗がん剤を選択しなかった理由のひとつです。選択したことを後悔しないのが一番良いとはいえ、今でも迷いがあります。
最近、仕事のストレスがどうにもならなくて、6月にペット検査があるのにと焦り気味😂。
お母様、一緒に頑張る気持ちで勇気づけてあげてくださいね。応援してくれる人がいることが、いちばんの励みになると思います💚。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fu07collete | 2017-03-19 21:36 | 経過観察 | Comments(5)

2015年の夏に卵巣癌(高分化類内膜腺癌)1c期で人生初手術を受け術後の抗がん剤はしない選択をしました。2020年に無事卵巣癌卒業。でも2018年に発症したリウマチの治療に苦戦中です。還暦も過ぎて残り少なくなったおひとりさま人生、ゆるり・ゆったり・のんびり過ごしていけたら幸せだけど、、、。


by miko-mina